2016/02/09

ART 治療法研修

3月10日からの4日間ART(アクティブリリーステクニック)と呼ばれるアメリカで医療特許を取得している

治療技術の研修会にいってきます。この治療法は日本ではまだまだ知名度は低いですがアメリカでは非常にポピュラーな治療法で、多くの方がお世話になっているよううです!トライアスロンの世界大会の公式治療法にもなっていたり、日本ではもと日本代表のサッカー選手、ゴン中山こと中山雅史選手も現役復帰にむけてこの治療法にお世話になったようです!この世界基準の治療法をメディカルコンディションでは取り入れています!アメリカではなかなか治らない痛みやツライ症状があると最後の頼みでARTの治療を受けに来るというほど信頼度の高い治療法です!

もちろん腰痛・肩こり・捻挫・頭痛などの症状にも非常に効果的です!

ぜひ皆さんも世界基準の治療法を一度お試しください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メディカルコンディション
http://www.medicalconditionhj.com/
住所:東京都昭島市拝島町2-15-5
TEL:042-545-4923
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/02/05

最近疲れが抜けなくて・・・。そんな方には!

【スタンダードコース】

btn_reserve_1

 このページでは、メディカルコンディションのスタンダードマッサージコースをご紹介します。

スタンダードコースでは、時間制に分かれていて最短で10分、20分、30分とご用意しております。

 マッサージのスタイルとしてスタンダードコースではうつ伏せにて、マッサージを行っていきます。

スマホやパソコンを長時間使う現代人は、首、背中、骨盤周りに多くのコリや痛み、姿勢の乱れが多く見られ、ほおっておくと実年齢より老けて見られることもしばしば。

巷の激安マッサージ屋さんとの違いは何ですか?と思いの方もいるかもしれませんが、メディカルコンディションのスタンダードコースのマッサージは、ただ摩る、押す、揉むだけのマッサージではないのです。

さまざまな手技を用い、絶妙な力具合、そして、その人それぞれの姿勢や癖を把握し、それに合わせた、マッサージをご提供することが可能です。

2016/02/05

体の歪み姿勢の乱れが気になる方に!

042-545-4923

btn_reserve_1

【アドバンスマッサージ】

女性必見、腰のアドバンスマッサージとは!?

 皆さん、パソコンやモニターと睨めっこ、重いものをもったりなどでお疲れではありませんか? 疲れてくると姿勢も乱れがちに・・・。

姿勢が乱れてくると、お首から背中、腰にかけて余計に筋肉に負担がかかるので、悪循環に。

アドバンスコースのマッサージでは、通常のうつ伏せでのマッサージの他に、腰を捻ったり、伸ばしたりといったストレッチがプラスされたマッサージです。

上記の様な写真のストレッチで筋肉が伸ばされ、姿勢が改善、そして、骨盤の位置も矯正されていきます。日頃から骨盤のゆがみやズレを感じる方、立ち仕事でバランスがズレている方、産後の骨盤のコンディション二ング調整にも大変オススメなマッサージ内容です。

足の長さが違う方、アクティブにカラダを動かしている方にもオススメです!

またアスリートの方でコンディション調整にもオススメなマッサージとなっております。

【パソコン、スマホ使用者必見!】

 パソコンやスマホ、頭痛、肩こり、ストレートネックと診断された方、猫背気味の方にもオススメのアドバンスマッサージ!

 アドバンスマッサージでは、通常のうつ伏せでのマッサージの他に、仰向けによるマッサージが最大のポイント!

仰向けになることで、姿勢を保つ抗重力筋と言われる、お首全体の筋肉が緩み、指がどんどん中に入り込みます。頚椎のキワから、後頭骨と頚椎のキワにもどんどん指を入れて、細かい筋肉を緩めていきます。

頭痛の元は何かご存知ですか?

血管が圧迫されるからなんです。この血管を圧迫している筋肉をマッサージで緩めていきます。

まさに下から突き上げます。このマッサージ刺激がやみつきになること間違いなしっ!

2016/02/05

ワンランク上のマッサージ!?体の隅々まで徹底的に調整!

btn_reserve_1

【プロフェッショナルコース(ART)】

 プロフェッショナルマッサージ!その名の通りプロフェッショナルな技術、ART(アクティブ•リリース•テクニック)を用いたマッサージです!痛みやコリ・疲労感が強い方。関節の可動域が制限されている、体の歪み、ズレを強く感じる方、日頃からスポーツを楽しんでいる方、本格的なアスリートの方にオススメのマッサージです!

一つずつの筋肉にコンタクト

ART(アクティブ・リリース・テクニック)を一言でいうなら、1つずつの筋肉に対して、治療していきます。具体的にいうと、筋肉もそれぞれ場所や走行などによって動き方も異なります。ARTでは、それらの筋肉に対して、しっかりコンタクトし、その筋肉の動きをしながら、治療していきます。

toplink